ご加入者の皆さまからの声

ご加入者の皆さまからの声 たくさんのお便りありがとうございます。

ここにご紹介するのは、道民共済に寄せられたお便りの数々です。
ご加入者から信頼を得て、このような感謝の声をいただけたことは、私たち職員にとって何よりの励みとなります。
今後とも、道民の皆さまのための保障として一層の努力を重ねてまいります。

何もない時はそれで嬉しいし♥「何かあった時」にも安心できています。電話で対応してくださる方のおだやかで丁寧な対応(^○^)本当にホッとします。
 もっと読む

(30代女性/生命共済ご加入者様)

前略 この度は部屋の雨漏りに御足労頂き、ありがとうございました。無事修繕も終わりましたので、一言御礼申し上げたく誠に勝手ながら一筆差し上げました。 もっと読む

(70代女性/火災共済ご加入者様)

この度の不慮の事故に際し、通院共済金の手続き完了のご案内を頂き、翌日入金を確認いたしました。早速の誠意ある対応、誠にありがたく重ねてお礼申し上げます。 もっと読む

(70代女性/生命共済ご加入者様)

先日は、共済金の振り込みを頂き本当にありがとうございました。請求の書類を送付しましてから、あまりにも早い対応で驚いております。 もっと読む

(50代女性/生命共済ご加入者様)

先般の水漏れの件につきまして、早々に心のこもった共済金を送って頂き、誠にありがとうございました。 もっと読む

(火災共済ご加入者様)

共済金の支払いのスピード感に感動いたしました。加入はまさかのときの「お守り」でしたが、長いことお付き合いさせて頂いて本当に良かったと実感した次第です。 もっと読む

(60代/生命共済ご加入者様)

少ない掛金ですのに、こんなにして頂いて深く感謝しております。 もっと読む

(火災共済ご加入者様)

お守りのつもりで加入いたしましたから、このような病気になるとは思ってもいませんでした。暗くなる気持ちに道民共済さんから励まされた気持ちになりました。 もっと読む

(50代女性/生命共済ご加入者様)

この度、落雷により被害を受けた電話機に対しての共済金の支払いについて、事情をご賢察いただき、誠に迅速な対応で厚くお礼申し上げます。 もっと読む

(火災共済ご加入者様)

過去(今回で2回目)にも請求させていただきましたが、2回とも迅速な事務処理に感服しております。共済金の口座振り込み、ありがとうございます。 もっと読む

(60代男性/生命共済ご加入者様)

突然の入院で共済金を初めていただきました。急なことでしたので生活費から入院費の支払い、その他の支払いのことが悩みとなっておりました。 もっと読む

(60代女性/生命共済ご加入者様)

妻の死亡共済金の請求手続きに関し、先月、道民共済へご相談にお伺いしましたところ、私の諸々の事情をご配慮いただき、即日共済金の支給がされました。誠にありがとうございました。 もっと読む

(60代男性/生命共済ご加入者様)

この度は孫の入院に際し、お手数をお掛けしました。ご多忙中の中、退院から日を置かず早速の入院共済金をいただき、心から感謝申し上げます。 もっと読む

(60代男性/生命共済こども型ご加入者の祖父様)

平素は道民共済に入っているという安心感をありがとうございます。平成○○年より加入させていただき、この度初めてお世話になりました。 もっと読む

(40代女性/生命共済ご加入者様)

何もない時は~

何もない時はそれで嬉しいし♥「何かあった時」にも安心できています。電話で対応してくださる方のおだやかで丁寧な対応(^○^)本当にホッとします。いつもお世話になっております。道民共済のみなさん、これからもよろしくお願いします。

(30代女性/生命共済ご加入者様)

前略 この度は~

前略 この度は部屋の雨漏りに御足労頂き、ありがとうございました。無事修繕も終わりましたので、一言御礼申し上げたく誠に勝手ながら一筆差し上げました。お陰様で屋根も部屋の修理もすっかり済みました。本当にありがとうございました。

(70代女性/火災共済ご加入者様)

この度の不慮の事故に~

この度の不慮の事故に際し、通院共済金の手続き完了のご案内を頂き、翌日入金を確認いたしました。早速の誠意ある対応、誠にありがたく重ねてお礼申し上げます。不覚にも転倒、骨折と思いがけない事故に遭い、長い長い治療の日々ですが、なんとか頑張ってリハビリを続けたいと思っております。道民共済に支えて頂きました事、感謝しております。

(70代女性/生命共済ご加入者様)

先日は、共済金の~

先日は、共済金の振り込みを頂き本当にありがとうございました。請求の書類を送付しましてから、あまりにも早い対応で驚いております。と同時に本当にありがたく、心より御礼申し上げます。通院中は不安でしたが、治療が終わり『道民共済に入っていて本当に良かった』と思いました。年齢を重ねる毎に健康に不安はありますが、日々の生活を大切にしていく所存です。末筆ながら職員の皆様のご健康をお祈りいたします。

(50代女性/生命共済ご加入者様)

先般の水漏れ~

先般の水漏れの件につきまして、早々に心のこもった共済金を送って頂き、誠にありがとうございました。厚い感謝とお礼を申し上げます。日々に陽ざしもなごやかになりました。益々のご健勝とご清栄を心からお祈り申し上げます。

(火災共済ご加入者様)

共済金の支払い~

共済金の支払いのスピード感に感動いたしました。加入はまさかのときの「お守り」でしたが、長いことお付き合いさせて頂いて本当に良かったと実感した次第です。この度は大変お世話になりました。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

(60代/生命共済ご加入者様)

少ない掛金~

少ない掛金ですのに、こんなにして頂いて深く感謝しております。この度は、いろいろとありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

(火災共済ご加入者様)

お守りのつもり~

お守りのつもりで加入いたしましたから、このような病気になるとは思ってもいませんでした。暗くなる気持ちに道民共済さんから励まされた気持ちになりました。お聞きしておりましたが、本当に早い手続きをして頂きましてありがとうございました。

(50代女性/生命共済ご加入者様)

この度、落雷~

この度、落雷により被害を受けた電話機に対しての共済金の支払いについて、事情をご賢察いただき、誠に迅速な対応で厚くお礼申し上げます。今後とも加入を継続させていただきますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

(火災共済加入者)

過去(今回で2回目)にも~

過去(今回で2回目)にも請求させていただきましたが、2回とも迅速な事務処理に感服しております。共済金の口座振り込み、ありがとうございます。私は3年前に定年退職した際、今まで入っていた他の保険会社をすべてやめました。そして道民共済1本にしました。今は道民共済にして本当に良かったとつくづく思っております。この度は、共済金を口座に振り込んでくださりありがとうございました。

(60代男性/生命共済ご加入者様)

突然の入院で~

突然の入院で共済金を初めていただきました。急なことでしたので生活費から入院費の支払い、その他の支払いのことが悩みとなっておりました。共済金が口座に振り込まれた旨の通知をいただき、その迅速な対応にびっくりするとともに、とても感謝しました。娘と孫にも同じ道民共済を入るよう勧めました。

(60代女性/生命共済ご加入者様)

妻の死亡共済金~

妻の死亡共済金の請求手続きに関し、先月、道民共済へご相談にお伺いしましたところ、私の諸々の事情をご配慮いただき、即日共済金の支給がされました。誠にありがとうございました。また、先日道民共済へご依頼しておりました確定申告に必要な共済掛金払込証明書も早速お送りくださり大変ありがとうございました。

(60代男性/生命共済ご加入者様)

この度は孫の入院~

この度は孫の入院に際し、お手数をお掛けしました。ご多忙中の中、退院から日を置かず早速の入院共済金をいただき、心から感謝申し上げます。余談ながら、孫の入院中に公立高校の試験があり、病院の計らいで試験時間だけ外出許可をいただき、学校関係者の配慮もあって無事試験ができました。そして合格したとの孫の弾けるような電話の声を聞くことができました。皆さんのご好意が身にしみた入院となりました。本当に有難うございました。

(60代男性/生命共済こども型ご加入者の祖父様)

平素は道民共済~

平素は道民共済に入っているという安心感をありがとうございます。平成○○年より加入させていただき、この度初めてお世話になりました。何よりも退院日に書類を郵送し、その2日後には振り込まれたことに驚きました。大病院なので受診、入院、手術までに1ヵ月間を要しました。入院・手術・通院・薬代…自営ですので、その間の収入がありません。道民共済の素早い対応に感謝です。これからも体には充分注意し大切にします。今後ともよろしくお願いたします。

(40代女性/生命共済ご加入者様)