北海道民共済 普及職員募集

普及職員募集中!
道民共済の良さを広めるお仕事です!

普及職員 募集要項

業務内容 道民共済の制度内容(保障内容など)の説明 加入の促進 パンフレットの配布による地域への周知 加入者サービス
募集地域 札幌市(中央区、北区、東区、白石区、厚別区、豊平区、清田区、南区、西区、手稲区)
江別市 石狩市、小樽市、岩見沢市、北広島市、恵庭市、千歳市、苫小牧市
室蘭市、登別市、旭川市

その他の地域につきましてはお問い合わせください。

資格 特になし。営業経験者歓迎。
未経験で活躍されている方もいます。
勤務 月12~24日程度。1日3~7時間程度(契約内容による)
原則自宅周辺地域。直行直帰可。月1回の研修会あり。
時間外労働なし。
給与・待遇 加入件数やパンフレット配布枚数等に応じた歩合給。
最低保証給(時間給1,000円)あり。
 ※歩合給と最低保証給のどちらか高い方を支給します。
新人研修あり(研修期間時間給1,000~1,300円)
年2回の報奨金制度あり(実績による)
1年契約 1年毎の更新あり
バッグ・ポロシャツ・タブレット・携帯電話貸与あり。
社会保険可能/有給休暇有/兼業不可
  • 詳細は面談時にご説明いたします。
    ページ下部にモデルケースも掲載しておりますのでご覧ください。

目標に向かって仕事に取り組んでいただける方をお待ちしています。
現在約40名が仕事をしています。職員・先輩普及職員のフォローがありますので、未経験の方でも安心して仕事に取り組めます。道民共済の良さを一緒に広めませんか?

普及職員ってこんなお仕事です

道民共済の普及職員のお仕事は、共済加入申込書付のパンフレットを担当地区のご家庭に定期的にお届けし、共済制度をご案内・普及するとともに、加入手続きなどのお手伝いをしていただくお仕事です。勤務は自宅から担当地区に向かっていただき、仕事がおわったら直接自宅に戻る直行直帰スタイルで、ご自宅を拠点にお仕事ができ、働く時間をご自身で調整できます。事前の商品知識研修や現場での同行研修はもちろん、普及活動を助けるサポート体制も整っています。未経験の方も安心して働いていただけます。

現在40代~60代まで多くの女性が普及職員として活躍しています。

現在活躍中の普及職員の声

小野さん

お客様から頼られたり感謝の言葉をいただいた時に、
この仕事のやりがいを感じます。(小野さん)

地域の顔として道民共済の制度をお伝えしている中で、「生活状況が変わり保障の切り替えを考えているんだ。いい方法はないかな?」「子供が社会人になり、そろそろしっかりとした保障を考えた方がいいと思って」などとお声がけいただくことがあります。安心して生活するための保障。その手助けとなっていると思うと嬉しさとともにやりがいを感じます。
ただ、嬉しいことだけではありません。加入者様やそのご家族様から共済金のご請求の連絡をいただき、その状況をお伺いするとつらい気持ちになることがあります。それでも、給付を受けられた後に「給付も早かったし助かったよ。ありがとう」と感謝の言葉をいただいたり、「保障の大事さを実感したよ。道民共済を友達に勧めておくね」と加入者様自ら広めていただいたりと嬉しい言葉をかけていただくことで、前向きに気持ちを切り替えられます。また、道民共済の良さが広がっていることが実感でき、普及職員としてのやりがいをさらに感じられる時でもあります。
これからも道民共済の良さをお伝えし、地域の顔としてお客様に覚えてもらい、そしてもっと頼られる存在になれるよう頑張りたいと思っています。

 

普及職員のモデルケース

Aさんの場合

労働時間  週35時間/週5~6日
平均支給額  242,746円
社会保険あり・雇用保険あり

Bさんの場合

労働時間  週20時間/週3~4日
平均支給額  107,628円
社会保険なし・雇用保険あり

※ 2020年10月~2021年3月の実績より。上記以外に実績に応じた年2回の報奨金制度があります。

応募から仕事開始までの流れ

  • 1.電話か下記フォームからご応募ください。
    説明を聞くだけでも結構ですので、ご気軽にご連絡ください。
  • 2.説明・面接
    ご不明点など気軽にご質問ください。面接の際は事前に履歴書の提出をお願いします。
  • 3.結果通知
    お電話か書面にて結果をご連絡いたします。採用の方につきましては、研修開始日等のご相談をさせていただきます。
  • 4.研修(1~2カ月程度)
    机上研修では、制度内容、お客様応対など、活動に必要なスキルを学んでいただきます。実地研修では、職員や先輩普及職員と一緒に地域を回り、パンフレットのお届けを行いお客様に制度の説明を行っていただきます。
  • 5.仕事スタート
    1つの地区を担当していただき、パンフレットのお届けや制度説明を行っていただきます。
    仕事の進め方など困ったことがございましたら、担当職員がおりますのでどんなことでもご相談ください。 また、月1回の全体研修会を開催しております。他の普及職員と仕事に関する情報交換などコミュニケーションをとる時間を設けておりますので、ご活用ください。

応募方法

下記の連絡先または専用フォームから応募・お問い合わせください。
専用フォームから応募いただいた方には後日お電話を差し上げます。

  • 電話による応募・お問い合わせ
    011-611-2465 (平日9:00~17:00)
    担当: 平(タイラ) 野沢(ノザワ) 吉野(ヨシノ)
  • 専用フォームによる応募・お問い合わせ

※お客さまの個人情報を安全に送受信するためにSSL(暗号化通信)の暗号化技術を使用しております。